<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.08.14 Friday


詩誌 空想
- / / - / -


おかえり、
2015.08.14 Friday
残暑お見舞申しあげます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしはお盆休み
ひたすら甲子園のテレビ観戦です。
しあわせ(´`)

外で飼っているうちの猫が
ここ2週間程いなくなっていたから
もう帰ってこないのかなと思ってたんだけど
ひょっこり帰ってきた。
毛並みもいいし、痩せてないし
一体どうしてたん? という感じである。

今日午前、友人のお仏壇にお参りしてきた。
今、わたしは元気で
これからもさいごまで生きるつもり。

お盆休み終わったら
仕事が忙しそうでやだなー
まあ暇でもいやだからな、がんばろ。

おしまい。
詩誌 空想
m.u.r.m.u.r. / 14:20 / comments(0) / trackbacks(0)


働きはじめた
2015.07.12 Sunday
タイトル通り、4月上旬に仕事が決まり働きはじめました。
経理してます。

同部署の先輩が航空写真で私の自宅付近の地形を調べたりとか
(調べるのは勝手だけど(いや気持ち悪いけど)、
調べたことを当の本人に話のネタとして振るのはちょっとデリカシーに欠けるのではと思う)
電話してるときに普通に話しかけてきたりとか
他の人と話しているときに割り込んできたりとか
おいおい・・・みたいなことはあるけど
前の職場であったパワハラ事件と比べたら
まだ全然平気ではある、はず。
まあ個人情報には気をつけていきたいよね。

他は仕事上困ってることとか不満はなく、わりと楽しい。
自分のデスクがあるというのが職歴上はじめてなので
なんか新鮮で、好きなように整頓できるし好きな文具を揃えたりして
快適さを追求している。

甥っこちゃんたちが今日から1週間ほど
義兄の里帰りについていくことになり、会えない。
癒しが・・・。

今週頑張れば3連休が待っているし
頑張る!
 
詩誌 空想
m.u.r.m.u.r. / 13:53 / comments(0) / trackbacks(0)


筋力つけたい
2015.03.31 Tuesday
毎度のことながら、おひさしぶりです。
前回が1月更新ということで約2ヶ月ぶりの更新なんですが、
私は元気です。

1月の終わりの方に広島へ行ってきました。
小田和正のコンサートのチケットがとれたのでふらっと1人旅で。
そのコンサートの前にちょっと観光をしに宮島へ行きました。
厳島神社と街並み散策。山の方まで上がっていくとよい運動になったよ。
昼間からビールを飲み牡蠣を食べ、広島を満喫。
そしてコンサート、小田和正の大ファンというわけではないので
知らない曲もちらほらありつつwだったのだけどいいコンサートでした。
結構近くで見ることができる席だったし、声もすてきだったし満ち足りた・・・。
1泊して翌日は目星をつけていたお土産(はっさく大福とバターケーキ)を買い
自分用にお化粧用の熊野筆を買いました。
筆は一番高いのは本当に柔らかくてふおお・・・という感じだったのだけど、
自分の手持ちのお化粧道具では使用頻度がなさそうだったので
※固形でなくパウダー状のものだったら柔らかい筆がよいみたいよ。
それよりかは少し硬い(といっても十分柔らかい)
なんかとなんかを混合している毛の筆にしました。
↑なんだったっけ・・・
あと帰る前にお昼ごはんに寄ったお蕎麦屋さんが雰囲気よくて
おいしくてしあわせだった☆

そして2月の末、次は沖縄に行ってきました。これは家族で。
石垣島、西表島、由布島、竹富島、小浜島へ。
旅行出発前に半袖でちょうどいいということを聞いていたけど
ほんとうに2月末なのに半袖で十分
(というか長袖とかナイわ・・・(日焼け防止でカーディガン着たけど←))
という感じでした。沖縄すごい。
沖縄はやっぱり海がキレイ!!
がっつり泳ぎたくはないけど、浅瀬でパシャパシャしたい!
あと遊覧船でマングローブ見たりとか水牛に乗ったりだとかしたよ。
そして夢のような沖縄から帰ってきたときの
こちらの空港の寒さには文字通り、震えました。

最近は友人と猫カフェに行ったり車検受けたりとか髪をばっさりショートにしたりとか。
昨日は母と妹と県北のほうにドライブしました。
農業文化公園で椿を見てぐるーっと散歩して、昭和の町を散策して
長崎鼻で菜の花を見て、お寿司を食べて、別府の温泉に入って、帰宅。
椿、いろんな種類があってきれいでしたね。
あとどうでもいいけど、妹はなにかを褒めるとき大体「かわいい」というので
花を見るたび「かわいい」の連呼でイラッとしましたw
あほみたいだからほんとうにやめてほしい←ひどい

友人が人の繋がりを大切に、がモットー(という名のマルチ商法)のスキンケア用品・化粧品を使っていて、
それはその子のお母さんがもともと使っていて(勧誘とかはしていない)
その子も気に入ってずっと使っているらしいんだけども
1年くらい前から私や他の友人に
そこの会社が催しているメイクアップコンテストに出たい(賞をとりたい)という夢を語ったり
(会社独自のメイクの資格をとったら出られるらしい)
セミナーに誘ってきたり、エステやメイクの練習に誘ってきたり
気づけば他の友人の大半がその化粧品を使っていたり←じわじわこわい
ついには営業所という立場になっていたりで
あれ? これ大丈夫? と案じています。。
さすがにやばいとこまではいかないと信じるしかないですね。

明日からもう4月とか早いね・・・
しゃんと頑張らなきゃね。
詩誌 空想
m.u.r.m.u.r. / 13:36 / comments(0) / trackbacks(0)


今年もよろしくお願いします
2015.01.10 Saturday
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は年末付けでどうにか退職できまして
(12月は有休を使ってのんびりしておりましたが)
年明け、そろそろと就活をはじめております。
ということで(?)
一昨日にハローワークに行き昨日、面接してきたんですね。
もう白シャツとか着る機会なかったから慌てて買いに行きましたし、
夕方から夜にかけて自己PRとか志望動機、長所・短所を
それはもう必死で練習(完璧とは程遠い仕上がり)したんですよ。
しかしそういったことは全く聞かれもせず、
仕事などの説明を受けたあと
ストレス発散法だとか旅行はどこが良かったか(←どういう経緯でそんな話になったのか覚えてない)とか
ほぼ関係のない話をし、帰ってきました。
緊張をほぐす段階で終わった感じで、もう確実に終わった感が溢れてます。
まあ練習にはなったよね(のか?)、と思い直して次がんばっていきたいと思います!

高校ラグビーの決勝の東福岡つよかったですね。
あまりラグビーのルールって知らないんだけど、見ててすごいなーと思いました。
御所実を応援している方にとっては・・・ですが、気持ちのよい試合でした。
あと今は高校サッカーを見ていて(どっちを応えn(ry)、春高バレー(これは地元を応援する!)も見たい。

明日、友人と長崎に旅行に行ってきます。
友人がハウステンボスのフリーパス券を抽選で当てたということで、
ハウステンボスとバイオパークに。
車で行くので、雪降らないように祈っています。
というか、ここ1年くらいで長崎3回くらい行っていて
友人から誘われた時は「えっ長崎か・・・」と思わずつれない反応をしてしまったw
しょうがないよね。
ちなみに今年は中国地方あたりに行きたいなあと思っています。
山口とか広島とか島根とか。

それでは明日の準備するのでこれで終わります。
皆様、こんな感じでたまにしか更新しないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
詩誌 空想
m.u.r.m.u.r. / 13:09 / comments(0) / trackbacks(0)


ありあまるポーチの使い道について
2014.12.26 Friday
ありあまっている癖に、かわいいのがあるとつい欲しくなってしまう不思議。
かわいいってすごい。
や、やだな、最近は買ってないよ! ほんとだってば!

友人のツイッターにクリスマスの食事(外食)の様子の写真がアップされていて
デザートのお皿に爛瓮蝓璽リスマス瓩辰同儻譴良記体で書かれていたんだけど
爛リスマス瓩猟屬蠅どう見ても違っていて気になった、というタイムリーなニュースをお知らせします。
でも友人の楽しい食事の最中にそれを指摘して水を差すなんてできないから
このもやもや感をブログに書いているわけです。
はーすっきりした、ありがとうブログ!

そうだ、これ多分書いていなかったけど
わたし12月末で勤めていた職場を退職することにしました。
今現在は有休消化でぼんやり過ごしています。
いつ退職できるのか(退職希望日は伝えていたが「その日でよい」とは云われていなかった)、
いつから有休とれるのかが一切知らされておらず(有休が何日あるかも不明)
前日に「明日から有休消化に入って月末退職にしますかね」と云われたときは
上司の前だけど「えっ」と云ってしまいましたよね。
いや、引継ぎは済んでいるからいいんだけど明日から? みたいなさ。
最後の1日の心算とかあるじゃん。

あー年賀状書かなきゃと思いながらまだ全然書けていない・・・。
ここ2年は筆ペンで宛名と一言を頑張って書いてたんだけど、
今回はプリンター様の偉大なる力に頼ろうかな・・・。

来年はなにか仕事をしつつ、遊びつつ
とにかく元気に過ごせたらいいなと思います。
皆様、よいお年を。
 
詩誌 空想
m.u.r.m.u.r. / 12:53 / comments(0) / trackbacks(0)


Infomation
BANNER


WORD
Categories
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search